新作ゲーム

 ニンテンドーDSソフト「ガンダム ザ・スリーディーバトル*1」が発売された。ガンダム、そして3D!という事で購入。とりあえず、ジオン軍としてゲームをやってみる。おぉ、旧ザクに乗って出撃ですか、そして3D、燃える!
 まだ序盤なので評価は据え置きってところだが、操作はそれ程難しくないかな。新しいモビルスーツが支給されたりするらしいが、個人的には旧ザクでどこまで行けるかをやってみたい気がする。
 そう言えば、ニンテンドー3DSってまだマリオ物出てないよね。任天堂のゲーム機が出ると必ずマリオのソフトが出ていたので不思議だなぁと。何らかの大人の事情があるのだろうか?
 あと、PSPで発売された「ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション*2」も気になる所。「ファイナルファンタジーIV」に加えて「ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤーズ」が収録されているからだ。「ジ・アフターイヤーズ」はFF4から十数年後の世界を扱った物で、携帯アプリだった物を初パッケージ化したのだとか。俺の使っていた携帯ではあの携帯アプリは使えなかったのでちょっとやってみたいんだよねぇ。