国に名前間違えられてるんですけど

 国税庁から相続人としての準還付金の知らせのハガキが届いた。まぁ、それは普通の事で良いんだ。だが、


宛名の名前間違っているんですけど!


 俺の名前は姓も名も、一般的な漢字の名前なのだが特殊な読み方をする。そして宛名が、読み間違いの方で片仮名表記されていた。「間違いがあったら連絡くれ」みたいな事が書いてあるんだが、これって連絡するべきなのか?でも、準還付金が入っていれば別に問題ないわけで。う〜む。
 とりあえず、俺は提出する書類には「名前にフリガナ振れ」ってあるならちゃんと書いている。だったら打ち間違える方が悪い。まったく、書類をちゃんと見ながら打ち込んでくれよなぁ。