リアル脱出ゲーム

 今日は、ゲーム仲間のみはいる氏が一緒に行く仲間を募っていたイベント「あるドームからの脱出*1」に参加した。これは「リアル脱出ゲーム」というイベントで、会場内のキーワード等から推理をして脱出口を見付けて脱出するというのが目的のゲームだ。そして、今回の舞台は東京ドーム。そう、あのプロ野球をやる東京ドームを丸々使ってリアル脱出ゲームを行うですよ。
 という事で、リアル脱出ゲーム初チャレンジ。結果は……脱出できませんでした。脱出口に至るキーワードまでは手に入れたのだが、あと一歩の閃きがないままエンド。答え合わせを聞いた時に「あ〜、なるほど」と思った。てか、その閃きに気付きかけてたじゃん。なんでそこで気付かないんよ、俺!キー、悔しい!!
 ちなみに、今回脱出できた人は全体の12%位。その中に、一人で脱出した人がいたらしい。なんですかそれ、あなたが神か!?まぁ、今回の「あるドームからの脱出」は俺も答えを知ったので、明日に参加したりすれば一人でも解けるけどね。
 という事で、次回も都合がついたらまた参加しようと思う。次こそは脱出してやるぞ!


「じっちゃんの名にかけて、真実は一つ!」


 あれ?なんか混ざったな。