ソーですね

 海外のTVゲームを売っている所に行ったら"THOR GOD OF THUNDER*1"が売っていた。これはアメコミ・ヒーロー「ソー」を主人公にしたゲームだ。今度映画をやるらしいので、それに合わせてって事なんだろうね。ちなみに「ソー」ってのは「雷神トール」の英語読みだ。
 ゲーム売り場に売っていたのはXbox360版とPS3版。ちょっとやってみたいなぁという気もするのだが、据え置き型のゲームってわざわざTVに繋がないとならないから少々面倒なんだよな。寝転がって出来る携帯ゲーム様だったらいいのに。もっとも、このゲームはニンテンドーDS版もあるらしい。でも、海外物のDSゲームって微妙なの多いからなぁ。
 そんな感じで買うのは止めたのだが、やっぱり遊んでみたいなぁと思ったりもする。PSP版とかあれば買ったかも知れないなぁ。