リトライ

 英雄側が投了した時点で、まだ時間は4時間半あった。なので、同じクエストを同じ英雄達でリトライする事に。今度は英雄達は扉を1枚ずつ攻略したので結構サクサクと進む。しかし、あと少しというところで

  • 英雄が1人でも死ねば英雄側の負け。
  • 残りHP1点の英雄がいる。
  • その英雄の側にいるラスボスは攻撃を残している。


 という事で「ラスボスの攻撃で英雄が倒れてマスター・プレイヤーの勝ち。時間ギリギリで勝負が付いた」と思った。だが、


え〜、攻撃失敗ですとぅ!


 なにその残念な出目。16.7%で起こるハプニングによって時間内に終わる事はできなかった。なにその残念な結果。でもまぁ、あのまま続けていたら英雄側の負けで終わっていたと思うけどね。