ハンター達の集い

 先日mixiのコミュニティを見ていたら、俺の家の近くで「モンスターハンターポータブル 3rd*1」のオフ会がある事を知った。どれくらい我が家から近いかというと、歩いて10分位の場所だったりする。という事で本日、そのオフ会に参加。
 この集まりは「モンハン」の集まりであるので、当然やる事は「モンハン」。いや〜、一人じゃ倒すのが大変なアカムトルム、ウカムルバス、アルバトリオンなんかも、3人で狩れば15分位で狩れるのね*2。やっぱり戦いは数だよ、兄貴!
 アカムトルムの素材で作れるガンランスもこれで素材集まったので作れたし。やっぱりこういう集まりがあるといいね。次回も都合がつくなら参加しようかなぁと思う。

*1:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

*2:何回かシャッフルはするが、その時は3人卓だった