ゲームと言えば

 本屋に行ったら「ペルソナ2罪 公式パーフェクトガイド*1」が売っていた。これは、PSP版の「ペルソナ2罪*2」の攻略本。
 「ペルソナ」シリーズはPSPで3まではリメイクされたんだよね。という事で、最近1から3まで一気に遊ぶために1から遊び始めていたりする。ちなみに、自キャラの名前は「悪魔くん」から取った。ほら、ペルソナって「悪魔の力を使う」みたいな感じじゃない。それに「悪魔くん」はバージョンによって3種類の名前があるから丁度いい。そう思って1では貸本時代の「悪魔くん」の主人公から「松下一郎」と命名、あだ名は当然「悪魔くん」とする。そう決定してゲームを進めていたら「悪魔君」と呼ばれる残念なキャラが登場した。うわっ、残念なヤツとあだ名が被った。何か悔しい。まぁいいや、重要なキャラじゃなさそうだからあだ名被っても問題なさそうだし。でも、同じあだ名のヤツが残念なキャラって何かこう、残念な感じがする。