今日も皆で狩りましょう

 今日は我が家の近所で行われる「モンスターハンターポータブル 3rd*1」のオフ会に参加した。前回は何度アカムトルムを狩っても出なかった「覇竜の宝玉」が、今回はあっさりと出る。しかも、アカムを1回狩ったら3個出たり。この前の苦労な何だったんだろうと思う様な大放出っぷりだな。
 しかしまぁ、一番欲しい素材が手に入ったら次に欲しい素材が出てくるわけで。人によっては「やる事なくなってきた」って話も出ているが、俺はまだまだそんな事はなく。「モンハン」を極めるのはまだまだ遠いな。
 「モンハン」と言えば、この夏にユニバーサル・スタジオ・ジャパンとのコラボ・イベントをやるらしいね*2。そして、そこでプーギー特別服「ブンブンビー」が先行配信されたり、オトモアイルー「ユニバー」が限定配信されたりするのだとか。先行配信は後で一般配信されるんだろうけど、限定配信はそこに行かないと手に入らないからなぁ。通信機能をオンにして町中を歩けば手に入る可能性はあるけど、確実に手に入れるには行くのが一番。実物大リオレウス希少種の模型も置かれるらしいし。ちょっと行ってみたくなったな、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン