詰め将棋で言う所の「何手詰めの何手目」なんでしょうか?

 ネット・ニュースにこんな記事があった。

超党派「日本型首相公選を実現する会」発足
http://news24.jp/articles/2011/07/13/04186369.html


 なるほど、確かに「俺達に直接選ばせてくれよ」とは首相が交代する度に思う事だ。しかし、「任期4年の間は政局によって首相を交代させない」ってのはヤバそうだよなぁ。だって、随分前から歴代の首相って


夜神月*1「駄目だこいつ…早くなんとかしないと…」


じゃん。そんなのにリコールできないってのは日本終了のお知らせとしか思えない。
 あと、これに外国人参政権が加わるというコンボが完成するとさらにヤバイよな。「首相公選制」と「外国人参政権」というコアメダルを日本に与えたら他国から「当確に必要な数のエージェント達」というコアメダルが送られて、日本が「搾取されまくる植民地」にコンボ・チェンジする可能性もあるわけだ。
 確かにコロコロ首相が交代するのはよろしくはないが、それを通すとどんな影響が出るかも総合的に考えて欲しいところだ。……まさか、総合的に考えた上で確信犯的に行おうとしているわけじゃないよな?

*1:デスノート」の主人公な