Gift

 今日は本八幡で活動しているコンベンション"Gift*1"に参加した。そして、俺は「永い後日談のネクロニカβ版*2」を持っていって立卓。という事で、今回のドール達*3は以下の通り。

アリカ
享年14歳。アリス・レクイエム・タナトス。後衛大火力射撃系。
フラン・ソワーズ
享年16歳。ホリック・タナトスタナトス。前衛近接乱舞系。
エスダッシュ
享年16歳。ソロリティ・ロマネスク・ロマネスク。前衛トリッキー戦闘系。
アーチヘア
享年14歳。コート・ゴシック・ゴシック。前衛爆発系。


 今回使ったシナリオはルールブック付属の1本目と、それを収拾する内容のオリジナルの計2本。
 始めて「メインクラスとサブクラスがゴシック」というドールを見たが、これはこれで結構強いね。「ジェットノズル」で自分の望むタイミングで「ゾンビボム」を破壊して爆発し、自分はスキルやら「うじむし」で回復していく。俺が考えて「使ってみたら」とサジェスションしてみたキャラなのだが、割とエグイ。
 あと、今回のセッションで俺の持っている物を含めて卓に2冊もルールブックがあった。β版のルールブックは「TRPG文華祭*4」と「ゲームマーケット2011春*5」で売られのだが、話によると総発行部数は60部位なのだとか。で、1卓に2冊。何このルールブックの集中率。
 ちなみに、総発行部数がそれっぽっちなのに、ニコ動で3種類もリプレイ動画がある。

死んドル
http://www.nicovideo.jp/mylist/25841805
偶像ネクロニカ
http://www.nicovideo.jp/mylist/25854841
死んだ世界のちょっと残念な後日談
http://www.nicovideo.jp/mylist/25963921


 3種類も「卓M@S」があるなんて……わけがわからないよ。 /人◕‿‿◕人\
 まぁ、世界観的に結構人気があるみたいで受けが良いから、俺もコンベに持っていくんだけどねぇ。