携帯は繋がりますんで

 さて、叔母の別荘に来てちょっと困るのはパソコンをネットに繋げない事。これだけでやる事が随分なくなったりする。しかし、ネットに繋げられるのは何もパソコンだけではない。携帯電話だってネットに繋がるじゃないですか。
 という事で、携帯でネット・ニュースなんかを見る。すると、こんな記事があった。

声優が一緒で意外なキャラランキング
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20110816/Cobs_er_201108_16_2e.html


 声優が一緒で意外なキャラか。「このキャラって声優同じなの!?」って体験を初めてしたのは「宇宙戦艦ヤマト」の古代進と「ゲゲゲの鬼太郎(1985年から1988年の第3シリーズ)」のねずみ男が同じ人だった事を知った時だな*1。この事実を知ってから「ヤマト」を観た時に笑い転げた記憶がある。
 まぁ、声優は一つのキャラをやってばかりではないのは当然なんだけどね。でも、全然雰囲気が違うキャラが同じ声優だったって事が分かったら、やっぱり違和感覚えるよなぁ。

*1:ちなみに、その声優は故・富山敬氏だ