クトゥルフ

 今日はTRPGサークル「ギルドマスター」の定例会。そして「クトゥルフ神話TRPG*1」を持っていき立卓。今回やったのは2009年の冬コミで俺が作って売った同人シナリオ「終電」に収録されている「終電」をやる。そして、今回の探索者達は以下の通り。

里中満(さとなか・みつる)
プレイヤーはゲスト参加者。28歳男性。社会人野球選手。
山田和子(はなやまだ・かずこ)
プレイヤーはゲスト参加者。32歳女性。ジャーナリスト。
黒田清(くろだ・きよし)
PCが死んだり発狂した時用の予備NPC。20歳男性。医学生


 このシナリオは「終電に乗っていたら電車の中が不可思議な空間になっていた」というダンジョン・シナリオ。クトゥルフ物としては変化球的なシナリオだね。そして、予備のNPCがPCになる事もなく終了。まぁ、探索者達は散々な目に遭った事は確かなんだけどね。