ゲームと言えば

 Wiiソフト「ファミコンスーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III*1」が発売されていた。ほう、ロト三部作が1本にまとまりますか。
 ロト三部作といえば、やっぱりシリーズで何度も出てくる「トンヌラ」が初出だとか、サマルトリアの王子メガンテなければいらない子とか、そんな事を色々思い出すわけですよ。これが携帯ゲーム機で出ていたら買ったんだけどな。据え置き機はわざわざTVに繋いでTVの前に座ってやらないとならないので、今更「ドラクエ」を据え置き機でやる気にはならないんだよね。まぁ、俺はWii自体を持っていないので買ってもしょうがないけど。
 あと、このソフトはセーブが酷いという事がネットで話題になっている。

中断データの使用方法に関するご注意
http://www.dragonquest.jp/25th/savedata/


 いやいや、この仕様はダメだろ。誰だこれを考えた奴。そして、誰だこれにOK出した奴。間違えてデータ消して泣く子供が目に浮かぶ。ま、中断データの機能は使わない方が無難なんじゃないかな。