来年の6月公開

 映画の本編が始まる前の予告編で「アメイジングスパイダーマン*1」という映画が来年の6月に公開される事を知る。ちなみに、今まで公開された実写版「スパイダーマン」シリーズとは別に、ピーター・パーカーがスパイダーマンになるという最初のところから撮り直すみたいだ。
 この「アメイジングスパイダーマン」の映画情報がまだほとんどないので何とも言えないのだが、もしかしたらアメコミの「アメイジングスパイダーマン」準拠なのかもしれない。マーヴェル・コミックスでは21世紀になった頃から「現代の解釈で作り直した」アメコミ・ヒーローのマンガを刊行している。そして、そのシリーズのタイトルは基本的に「アメイジング + ヒーロー名」となっている。勿論「アメイジングスパイダーマン」というシリーズもあり、日本語版も10巻位刊行された。という事で、こういうタイトルにするという事はアメイジング・シリーズのスパイダーマンなのかなぁと。
 とりあえず、アメコミ好きとしては観に行く事は決定。来年の予定も色々と決まって行く様な感じだね。