【リアル捜査ゲームvol.1】よみうりランド園長誘拐事件

 今日はよみうりランドで開催されているイベント「【リアル捜査ゲームvol.1】よみうりランド園長誘拐事件*1」に参加した。これは「さらわれ属性の付いたよみうりランド園長(46歳)が誘拐されたので園長を救出せよ」というリアル脱出ゲーム系のイベントだ。という事で11:00amの回に参加。ちなみに、一緒に行ったのはゲーム仲間のみはいる氏、あっしゅ氏、長月氏。4人で園長を助け出すぞ!
 で、イベント開始。「太陽の広場」で「仮面ライダーフォーゼショー*2」という、俺たちの気を散らせるイベントをやっていた。む、これは犯人グループの捜査攪乱か?しかし、そんな罠にはまる俺達ではない!という事で横目でチラチラ見ながら捜査を続ける。あ、ロケットモジュール付けてフォーゼが再び登場したぞ。
 そして、


無事に園長を救出しました!


 時間ギリギリだったけどね。でも、救出できればよし。そして、当然ならが園内の色々な場所を行ったり来たりして汗だく。いい運動になりました。
 SCRAPのイベントには「あるドームからの脱出*3」と「人狼村からの脱出*4」、そして今回の「よみうりランド園長誘拐事件」と3回参加。そして2回クリア。今のところ勝率66.67%か、なかなかいい数字だ。そして、既に11月の「ある使徒からの脱出*5」のチケットも入手済み。よし、次回もクリアして勝率を75%にアップだ!