モンハンOFF

 今日は我が家から10分程の所で開催される「モンスターハンターポータブル 3rd*1」のオフ会のある日。という事で参加。
 俺は「モンハン」をやる時、今まではガンランスばかり使っていた。しかし、最近は他の武器も試してみている。という事で、今日は「一人で戦うのは大変なモンスター」を皆で狩って素材を集める。うん、やっぱり複数人で狩ると楽だね。
 そして、今日狩ったモンスターから得た素材で色々武器を作り、使ってみる。なるほど、武器が違うと随分ゲームの感覚が違うな。でも、他の武器を使ってみると改めてガンランスは癖が強い武器なんだなぁと分かる。他の武器だと数回位使えば取り回しは分かってくる*2が、ガンランスは100回使った位じゃ真価を発揮できていなかったからなぁ。まぁ、その頃は「モンハン」自体が初心者だったってのもあるけどね。しかし、それでも100回程度じゃ使いこなせてないってんだから癖のある武器だよな、ガンランスは。まぁ、竜撃砲というロマンがあるからガンランスは止められないんだけどね。

*1:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

*2:もっとも、使いこなしているかと言われるとNoなのだが