リボルテック新作

 リボルテック*1から「緋村剣心」と「緋村抜刀斎」が発売されていた。「るろうに剣心」のアニメ化15周年とかドラマ化の話があるとかからリボルテック化されたんじゃないかなぁと。
 ちなみに、剣心と抜刀斎は同一人物の「明治版」と「幕末版」なので、金型は多分同じものを使っているみたいだ。ブリスター越しに見た感じではカラーリングの違い程度しか違いはなさそうだった。
 ちなみに、顔パーツは同じ表情*2でも左ほほの傷の形が違うし、付属の刀も剣心の方はちゃんと逆刃刀になっていた。さすがリボルテック、芸が細かい。
 他にも、座りポーズのために袴の一部が外れるとかっていうギミックや、抜刀アクション重視かスタイル重視かで刀や帯のパーツを替えられるらしい。リボルテック海洋堂が培ってきた技術をさらに進化しているからなぁ。技術力は凄いねぇ。

*1:http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/yamaguchi.html

*2:基本の顔パーツは、剣心版は穏やかで抜刀斉版は険しい