立会い

 今住んでいるマンションで「配管点検を午前中にやる。いないなら管理人立会いの下に決行」という通達があったので「勝手に入られては困る」と思って午前中はその立会いをする。
 う〜ん、なんかやってますねぇ。そして、配管の嫌な臭いをさせてますねぇ。立ち会っていたから窓開けた上で換気扇回せたけど、立会いしてなかったら「帰ってみたら配管の異臭で大変」て事になったかもなぁ。
 という事で午前中は立会いのために潰れ、午前中を仕事以外に費やさなければならなかったせいで午後は夜中まで自由にはなれず。なので今日は大した事はやっていない。だったらいつも通りバーチャルボーイ*1・ソフト「インスマウスの館*2」の攻略レビューの続でも書けばいいんだが、なんか気分が乗らない。しかし、このBlogをつけ始めてから1日分の抜けもなく毎日書いている。という事で、半ば意地になって今日の分も書いてみる。ってなわけで、今日はネットで見つけた俺の気になった記事を紹介して誤魔化してみようかな。