TRPG系

 イエサブに行ったら以下のものが売っていた。


 「レッドムーン」は「ナイトウィザード The 2rd Edition」の世界設定や追加データ、シナリオなんかを掲載しているみたいだ。
 「神の都といばら姫」は……リプレイ読まない派なので知らない。気になるならリンク先を読んでくれ。
 「虹河の大冒険」は「迷宮キングダム」のゲームブック第2弾。
 「レジェンド・オブ・ドリッズト」は「ダークエルフ物語」の主人公であるフォーゴトン・レルムのヒーローの一人「ドラウ*5のドリッズト・ドゥアーデン」の冒険を扱ったボードゲーム。とはいっても、これで簡易的なTRPGは充分遊べると思う。正直、D&D4thは「戦闘と戦闘の間にDM*6が状況説明を入れる」って感じの遊び方なんで、フレロールド・キャラを使うつもりで遊べばこれで充分なんじゃないかなぁという気もする。D&D4thは勿論、突き詰めていけば色々な遊び方は出来る。だけど、俺みたいに「D&D4thにドップリ浸かるつもりは毛頭ない」ってゲーマーにはこのくらいが手軽でちょうどいいんじゃないかなぁ。少なくとも「キャッスル・レイヴンロフト*7」をやった時にはそう思った。ま、その辺は好みの差かな。