ドミニオン

 まず遊んだのは「ドミニオン*1」。昨日、日本人が世界選手権で優勝したというので、それにちなんで世界大会第1回戦と同じセッティングを遊んでみる。ちなみに、以下の通り。

  • 地下貯蔵庫
  • 木こり
  • 鍛冶屋
  • 玉座の間
  • 金貸し
  • 泥棒
  • 民兵
  • 市場
  • 書庫
  • 祝祭


 このセッティングを2回やる。2回とも4人でやって、2回とも2位。このセッティングは「書庫」を早い段階で取れれば楽に進められるね。1回目は一手番目で「書庫」を手に入れられたのだが、そのおかげで随分プレイが楽だった。
 ちなみに、世界1位となったるね氏は1回戦目は39点で圧勝したらしい。え?これでそんな点数ってどうやれば取れるの?ゲーマーだけで遊んだらそんな点数になるほど独走できないと思うんだけどなぁ。いやまぁ、世界選手権はプレイヤーが3人だったって話だから、そんな事もあるのかな。