機動戦士ガンダムUC

 今日は新宿ピカデリー*1で「機動戦士ガンダムUC」episode 4「重力の井戸の底で」を観てきた。やっぱり大画面で観ると迫力が違うからね。
 うん、結構面白いよ。主人公が青臭すぎてウザいけど「ガンダム物ってそんなもんだよね」と思えばいたしかたなし。
 てかね、今回は


ジュアッグとゾゴックの活躍が見れます!


 MSV*2の面白MSが大活躍ですよ。最終的には倒されてしまうけど、ジュアッグ無双が起こったりしてそのシーンだけでも悶絶物。いや〜、いい物見せてもらいました。
 とりあえずまぁ、3話目までを観ていないと「何のことやら?」ってなってしまうだろうけど、面白かったよ。5話目以降がどうなるかが気になるね。

*1:http://www.shinjukupiccadilly.com/

*2:モビルスーツ・バリエーション」の略。25年位前にガンプラで展開されたシリーズ