モンハンOFF

 今日は、家の近所で開催される「モンスターハンターポータブル 3rd*1」のオフ会に参加してきた。そして、今更ながらに素材集めを手伝ってもらう。というのも、勲章を揃えようと思ってね。
 勲章の中の「竜職人のトンカチ」は色々な武器や防具を作らなくてはならない。俺は今までガンランスくらいしか使わなかったので他の武器はあまり作っていなかったのだが、勲章を得るために武器を作り始めたわけだ。
 で、必要な素材は大体揃った。まぁ、一人でも集められない素材ではないんだが、やっぱり皆で狩って集めた方が早いからねぇ。
 という事で「竜職人のトンカチ」はもうそろそろ手に入れられる。今手に入れられないのは武器を作る金が足りないから。でも、それもあと少しなのでOK。あとは最少金冠と最大金冠かぁ、この辺は乱数調整して手に入れちゃおうかなぁ。