TVゲーム新作

 TVゲーム売り場も色々と新作が売っていた。「ぬらりひょんの孫 百鬼繚乱大戦」なんて物がPS3*1Xbox360*2で出ていたり、PSPで「うみねこのなく頃に Portable 2*3」なんてのが出ていたり、シノビ・シリーズの新作がニンテンドー3DSで"Shinobi 3D*4"として出ていたり、ニンテンドーDSから「海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊!*5」なんて物が出ていたり。
 で、PS3Xbox360で"ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3*6"が出ていたんだが、その中にこっそり「逆転裁判」の成歩堂龍一*7がいたんだが……。こいつ、格闘家じゃないよね?どんな風に戦うんだ?やっぱり「刑法に決闘罪があるので、この決闘は違法だ!」とか「その攻撃でお前は傷害罪確定だ!」とか言って精神戦を仕掛けるとか、「刑事告訴を行う」とかいう社会戦を仕掛けるのだろうか?謎だ。
 あと、Xbox360で出た「迷宮クロスブラッド リローデッド*8」では「シノビガミ*9」のキャラクター達のイラストが自キャラとして使用できるんじゃなかったっけ?
 まぁ、そんな感じでいろいろ出ていましたなぁ。