第2部開始

 今日は「ソード・ワールド2.0*1」のサプリメント「ミストキャッスル*2」キャンペーンの続きをやる日。そして、GMレスのキャンペーンで、PC達は以下の通り。

サラ・ソン
プレイヤーはS氏。人間。16歳女性。ファイター8、レンジャー1、セージ7、エンハンサー1、プリースト(ル=ロウド)2。戦闘特技は「全力攻撃」「防具習熟/非金属鎧」「頑強」「鋭い目」「防具習熟II/非金属鎧」「タフネス」「弱点看破」。練技は「ビートルスキン」。
ポプ=コ
プレイヤーはF氏。人間。16歳男性。ファイター8、スカウト7、セージ2、エンハンサー1、プリースト(ル=ロウド)2。戦闘特技は「全力攻撃」「防具習熟/非金属鎧」「頑強」「トレジャーハント」「防具習熟II/非金属鎧」「ファストアクション」「タフネス」。練技は「ビートルスキン」。
コンファ
プレイヤーは俺。人間生まれのナイトメア。17歳男性。ファイター7、コンジャラー3、エンハンサー1、スカウト7、セージ1、ソーサラー2、プリースト(ル=ロウド)2。戦闘特技は「魔法拡大/数」「全力攻撃」「頑強」「防具習熟/金属鎧」「タフネス」「トレジャーハント」「ファストアクション」。練技は「ビートルスキン」。


 さて、前回ミストキャッスルから無事に脱出した俺達は、今回から「霧の街奪還作戦のための人族の王国の正規軍潜入工作員」という事で、再びあの街に戻る。奪還作戦が成功した暁には、俺達には地位と名誉と富が与えられる事が約束されている!まぁ、おそらくは「領地は奪還したミストキャッスルで、蛮族との戦いの最前線に立たされる」んだろうけどな。
 で、現在の領主を打ち倒すべく「守りの剣」と「とある魔法装置」を起動するために暗躍するわけだ。そして、それを行いながらレベル上げをするためにランダム・ミッションを発生させたりする。途中で寄った奴隷市場で「一応レジスタンスの覚えめでたくなると思うし。てか、ぶっちゃけ経験点が入りそうだから」という理由で売り買いされている奴隷を解放してみたり。そんなこんなでミッションを達成させる事で経験点を清算し、たっぷり貯めた報酬で装備を充実させる。うん、装備が整うと強くなるね。
 さて、とりあえず一通りの清算を終えたので、今度は今まで受けているクエストの確認をする。すると、とある場所に行けば全てが解決する事を理解。という事でそこに行く。そこは「人族を食材として提供する店」なのだが、いきなり乱入して捕えられている人族解放。営業妨害も甚だしいな。でも、その店の主人も討ち取ったので問題なし。で、この店を焼き討ち。


「ヒャッハー!汚物は消毒だ!」


 どっちが悪役なんだか。まぁ、奴等は人族の敵。敵を倒すは正義!クエスト達成で金と経験点の元も手に入るしね。
 という事で、次回はミッションをクリアして「経験点の元」を「経験点」に変換してレベルアップをしようと思う。なんか、レベルアップして「守りの剣」と「とある魔法装置」を起動すれば領主倒せそうなんだよね。でも、「魔法装置」はともかく「守りの剣」を起動させるための「剣のかけら」が全然足りない。もっと名のある奴等をぶっ殺して回らないとなぁ*3


「グヘヘヘ、悪い子いねが〜(刃をベロンと舐めつつ)」


 悪役じゃないよ、人族の英雄だよ。

*1:http://www.fujimishobo.co.jp/sw/

*2:http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200811000017

*3:「剣のかけら」を持っている者は“殺す”と体表に「剣のかけら」が出てくるって設定らしい