同窓会

 今日は高校の同窓会があった。高校時代かぁ、あったねぇ俺にも。もう太古の記憶ですよ。同窓会通知を受け取った時には「超古代文明からの招待状」的な感覚を持ったもんだ。
 でまぁ、せっかくなんで参加する。いや〜、久し振りだなぁ。何年振りだ?少なくとも最近会った奴でも10年以上は会っていない。中には高校卒業以来の奴もいるし。うわっ、スゲー懐かしい。
 ちなみに、あった奴全員から「全然変わってないよね」と言われた。え?それは今の俺が若く見えるって事だよね?当時の俺が超老けてたってわけじゃないよね?まぁ、その辺はいい方に解釈しておこう。
 そして、会話と言えば「子供」がテーマとなる。う〜ん、やっぱりそうなるかぁ。でもさぁ、子供はおろか結婚していない身としては話についていけないんだよねぇ。で、3人の女性が作る「ガールズ・トーク・トライアングル」に座り位置的に取り込まれる俺。


「うん、そうそう、分かる分かる。そうだよね。やっぱり子供がさぁ」


 で、君達は何の話をしているのかな?訳が分からないよ(キュゥべえっツラ)。
 そんなこんなで今日は高校時代の同窓会を堪能。次回同窓会をする時には「独り身の肩身の狭さ」をなんとかしたい気にはなった。でもねぇ、その辺は巡り合わせだからなぁ。そろそろ脳内嫁を作るという道を模索しなくてはならないかもね。う〜ん、それは不毛だな(笑)。