モンハンOFF

 今日は家の近所で開催される「モンスターハンター3(トライ)G*1」のオフ会に参加。そして、ハンターランク上げや素材集めをする。
 個人的に特に大切なのは素材集め。ハンターランクが上がって上位クエストに行ける様になっても、武器が弱いままだとタイムアップでクエスト達成できなかったりするのでね。なので、最低でも上位武器を作る素材を集めたいなぁと思うわけですよ。
 で、とりあえず「爆破」という状態異常を付ける武器の素材を集めた。……素材を集めはしたのだが、作るための金が足りない。まぁ、そうですよね。それが「モンハン」ですよね。
 でもまぁ、素材は集まったからあとは金を集めて作るだけ。これがあれば上位クエストくらいまでなら何とでもなるだろう。そうなれば年末年始の暇な時間はMH3Gで潰す事ができる。頑張るぞ、オー!