マンガ

 本屋に行ったら、色々とマンガが出ていた。その中で、個人的に気になる物は以下の物。


 「らき☆すた」はもう9巻ですか。まぁ、9巻になっても変わらずのユルイ感じではあるけどねぇ。ちなみに、この9巻もアニメイトとのコラボ企画があり、アニメイトでは限定カバーがかけてあるバージョンが購入できる。
 「ニャルラトホテプ」はクトゥルフ小説のマンガ版。今度のネタはニャル子さんですよ、ニャル子さん。ん?ちょっと違う?いや、ニャル様の「千の姿」ってのは「沢山の姿」って意味と同義語だと思うんよ、きっと。なので、千しかかいとは思えない。むしろ無限に近い姿のバリエーションを持っていてもおかしくない。だって「数式」なんて姿も持ってるくらいなんだぜ。だったら萌っ子の姿を持っていてもおかしくなかろう?えっと、なんだっけ?あぁそうそう。とりあえず、そんな感じで「ニャルラトホテプ」ですよ。クトゥルフ好きなら買って損はないんじゃないかな。少なくとも俺は買った。
 「奇異太郎少年の妖怪絵日記」は2巻目。これはWeb上でも読めるけど、やっぱり書籍型で欲しいと思うってのは本好きの証拠なんだろうな。今回は女妖怪が増えたけど、それはそれとして面白いと思う。
 「DCスーパーヒーローズ」はタイトルを見た時にはDCコミックスのアメコ・ヒーロー達の事典みたいな物をまた出したのかなぁと思ったのだが、どうやら未発表2作品と入手困難だった作品を集めた物らしい。一応マンガに属するんだろう。
 「バットマン:ノエル」は時期物です。クリスマス・ネタで、「バットマン版"クリスマス・キャロル"」なのだとか。俺はまだ読んでいないだが、強欲オジさん役はジョーカーなのかな?