Mottoたんとくおーれ

 次に「Mottoたんとくおーれ*1」を4人でやる。結果は2位。
 このゲーム、同じ「デッキ構築型」を謳っていても「たんとくおーれ*2」とは完全に別ゲーだね。そして、初見ではカード回しが今一つイメージできず、理解した時にはゲーム序盤が終わりかけていた。これは「5ターンくらいお試しをやってから一勝負」みたいな感じがいいんじゃないかなぁ。
 余談だが、「メイドじゃなく家政婦って言ったら別の物になりそうだよね」ってセリフから「家政婦のミタ*3」のデッキ構築型ゲームはアリなんじゃないかって話が出る。カードのテキストを「名シーン」に置き換えればできるかなぁと。ちなみに、元ゲーは「ばるば★ろっさ*4」が良いのではないかという話になる。攻略する都市が「山積になった家庭の問題」って感じにテクスチャ換えればいいし。今すぐ出せばそこそこ売れるんじゃね?