かゆうま あけおめ

 2012年になりました。あけましておめでとうございます。という事で、今年のゲストはこの方です!



 ゲームブック火吹山の魔法使い*1」に出てきた龍です。体長15mのレッドドラゴンですぜ。
 俺の事だからD&D赤箱のBOXアートを持ってくると思った人もいるかもしれない。が、俺がTRPGゲーマーになった原点はゲームブックなのですよ。そして、俺が初めて戦ったドラゴンはこの龍なのだ。なので、俺にとって「ドラゴン」と言ったらこいつ。ちなみに、「エキム エリフ、エカム エリフ、エリフ エリフ、ディ マジオ」という呪文を知らないと絶望的な戦闘になる。あぁ、ドラゴン怖い。


「ドラゴンには関わるな!」


 「シャドウラン」におけるランナーの心得ですな。