オフ会

 今日は四谷で開催されてる「モンスターハンター3(トライ)G*1」のオフ会に行って来た。
 今日の目的は

  • 緊急クエスト「黒焔盛んにして災異未だ止まず」をクリアする。
  • 剣士用のアグナZシリーズを作る。


 とりあえず、緊急クエストはクリア。そして、ハンターランクのキャップが外れたので、俺のハンターランクは26になった。
 あとはアグナZシリーズ。こっちは、腰以外は全部作成できた。うん、なんか「ファイブスター物語」のレッドミラージュみたいでカッコイイ。ちなみに、このシリーズは全部作ると「ガード性能+2」と「ガード強化」が付く。スロットで「砲撃王」を付ければ、まさにガンランス用の防具。ただまぁ、「体術-1」が発動しちゃうのがネックかな。この辺は他の防具と組み合わせて消す事を考えた方がいいんだろうね。
 ちなみに、一緒に狩りをする時にこんな会話が


俺「アグナコトル亜種を狩りに行きたいんですけど」
他2人「あ、俺もアグナ亜種の素材欲しいです」
女性「アグにゃん亜種ね、いいですよ」


 アグにゃん?……まぁ、よし。