タンタンの冒険

 今日は夜に時間があったので映画「タンタンの冒険*1」の冒険を観てきた。どうやら原作があるらしいんだが、そっちは読んだ事ない。なので、原作と映画との違いがどのくらいあるのかは分からない。それをふまえた感想は


「まぁまぁ」


ってところ。確かに冒険だし、アクション部分も豊富にある。でも、何だかこう「こじんまり感」が拭えないんだよね。この「今一つハジケていない」感じがモヤモヤした物を残す。
 その上、「この1作だけでもいいけど、あわよくば2作目に続けたい」って終わり方がなんともなぁと思ったり。とりあえずこう、「もうちょっと、こう、さぁ」って部分が気になってしょうがない映画だった。