ホント、今は便利だな

 家で「モンスターハンター3(トライ)G*1」をやっていた時、ふと武器を強化するために要求される素材がどこで手に入るのかが知りたくなった。
 俺はガンランスをメインに使っているのだが、「インフェルノファナス」から「熾烈ナル修羅ニ堕ツ鎗」という厨二病的ネーミングの武器を作る時に要求される「太古の龍骨」が何処で手に入るのかを知りたくなってね。
 という事で、捻りもなくネット検索。しかしまぁ、今の時代は「知りたかったら、とりあえずネットで検索」で解決するから楽だよなぁ。しかも、わざわざPC立ち上げなくても携帯で検索できるし。携帯から攻略方法なんかが検索もできるなんて俺がガキの頃には夢にも思わなかったよなぁ。
 いや〜、ホント、情報検索に便利な世の中になったものだ。