ちょいと前の記事ではあるが

 ネットを徘徊していたらこんな記事を見つけた。

800円で夢の3分間 アイドルがカップ麺にお湯を注いでくれる「NOODOL CAFE」に潜入してみた
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1201/23/news112.html


 へぇ、こんな店が出来たのね。知らなかったよ。
 新人アイドルがカップ麺にお湯を注ぎ、出来上がるまでの3分間はトークタイム。それでお値段800円。それを高いと見るか安いと見るかはその人次第だな。とりあえず、時間単価としてはそこら辺のキャバクラの方が安いわな。あとは「新人アイドル」ってところにどれだけの価値を見出すかだね。
 ちなみに、俺は800円出すなら普通の定食を食うかなぁ。接客なんて所詮は仕事。脈のない女につぎ込むカネなんてドブに捨てる様なもんよ。だったらその金でもっと美味いもの食った方がマシだと思うのでね。