オフ会

 今日は東中野で開催される「モンスターハンター3(トライ)G*1」のオフ会に参加。
 そして、今日の目的は「ナルガクルガ希少種を倒して素材を色々手に入れる」だった。というのも、MH3G@Wiki*2の「G級オススメ武器*3」にある毒属性ガンランスの「七星銃槍【玉衝】」を作ろうかなぁと思ったからだ。しかし、


「朧月の欠片」が全く出ません!


 「迅竜の天鱗」は手に入ったんだけど「朧月の欠片」が全然出てこない。何回倒せば出てくるんだろう?
 でもまぁ、MH3G@Wikiの「ガンランス*4」を見ると、個人的には毒属性ガンランスは「煌銃槍イシュタル」の方が好きかなぁ。まぁ、切れ味と会心率が書かれていないので比較は難しいかもしれないけど。
 もっとも「煌銃槍イシュタル」を作るためには「雌火竜の天鱗」をいくつも要求されるってのも大変だね。「七星銃槍【玉衝】」と比べてどっちを作るのが楽かなぁ?
 とりあえずまぁ、G級武器を強化する素材はレア物ばっかりだ。あぁ、先は長い。