これは結構凄いね

 今日は秋葉原に行って色々と回る。そして「コミPo!*1」なるマンガ作成ソフトを見付ける。なんでも、イラストが描けなくてもマンガを作成できるのだとか。
 店頭でPVが流れていたから観てみた。スゲー、このソフトって基本になるデータさえ揃っていれば結構細かい調整までしながらマンガが作れるのね。
 今は追加データも学園物が中心みたいだけど、ファンタジー物とかSF物のデータとかも出るのかな?もし出るとしたらTRPG系の同人誌をこれで作るサークルとかも出てくるかもね。
 ちなみに、このソフトのPVを観て凄いとは思ったが「制作するには普通に漫画描くくらいの労力はかかりそうだなぁ」とも思った。