オフ会

 今日は東中野で開催される「モンスターハンター3(トライ)G*1」のオフ会に参加した。
 今日の目的は、先週の金曜日に配信が開始されたダウンロード・クエストの「進撃の巨人・訓練兵団の演習」で作れる双剣「超硬質ブレード」を作る事。とうとう「進撃の巨人*2」とのコラボ装備が作れるようになりましたよ!
 という事で狩りに行く。そして「超硬質ブレード」を作成する。おぉ、これがあのカッターの刃みたいな剣か。ちなみに、そのままでは「G級の武器だけど、それほど凄いってわけでもないかな」位なのだが、スキルの「斬れ味+1」と「覚醒」を発動させると紫ゲージの長い斬れ味と爆属性が発動。同じ爆属性の双剣である「破岩双刃アルコバレノ」が同じスキル発動させた状態に全く見劣りしないというG級武器に早変わり。これ、結構凄いんじゃないか?
 あとは3月に配信予定のダウンロード・クエストで「進撃の巨人」コラボの防具が作れる事になっている。こっちの装備は「斬れ味+1」と「覚醒」を発動させられるんじゃないかと思う?そうでなくても「進撃の巨人」コラボってだけで全部揃えたい。あ〜、早く3月にならないかなぁ。