TRPG系新刊

 新宿のイエサブ紀伊國屋を巡ったら、以下の新刊が出ていた。


 「ダニッチの怪」は、クトゥルフの有名作「ダニッチの怪」の舞台であるダニッチをTRPG様に再現したサプリだ。シナリオも「ダニッチの怪」を読んだ後に遊ぶと楽しそうな内容になっている。
 「シノビガミ龍」は、「シノビガミ」の新シリーズ「シノビガミ怪」の続きなのだとか。リプレイ半分、追加ルール半分て感じの構成になっているのはいつも通り。
 「星空のラストリゾート」と「魔王再誕」はリプレイ。こっちの内容はよく知らないので、詳しくはリンク先を見てくださいな。
 ゲーマーズ・フィールドはF.E.A.R.*7の自社製品サポート誌。どうやら「世界樹の迷宮SRS*8」のサポートがまだされているらしい。まだサポート続いてたんだ。それはそれで凄いな。
 「図解 ガンファイト」は図解シリーズの新刊。そして今度は銃撃戦。こういうのを知っておくと「ガンドッグゼロ*9」とかでの演出に役立つよね。