日本語版アメコミ

 本屋に行ったら日本語化されたアメコミの新刊が出ていた。ちなみに、発売されたのは以下の物。


 「ウィーキング・デッド」は「意識不明になって目が覚めたら世の中にゾンビが溢れていた」って状況になった男の話。そして、今回はその第2巻が発売。アメコミ系で1巻2巻と続くのは結構珍しいなぁと思う。大抵は「全体的には連続した話ではあるけどある程度の量で一区切り」って感じで日本語版だと1冊位で収まるんだけどね。もっとも、数巻続いたアメコミは他にもあるが。ともあれ、アメリカでTVドラマ化もされた名作ですよ。
 そして「バットマン・アンド・サン」。バットマンが宿敵ラーズ・アル・グールの娘タリアと恋仲になって息子ダミアンが生まれ、その事実を知らないバットマンがダミアンと対峙するって話。成長した息子と戦うバットマンてのは結構いい歳だと思うんだが、考えてみれば「キングダム・カム」で老人になったバットマンは脊椎を損傷してもなお自己開発した外骨格を装着していたからなぁ。バットマンは色々と頑張る人ですよ。
 ともあれ、日本語版のアメコミが2冊。アメコミ好きとしては買って読むつもりだけど、財布に優しくない値段なんだよなぁ。皆、もっとアメコミ読もうぜ、沢山売れればそれだけ値段が安くなる(笑)!