所詮バランスよ

 ネット・ニュースでこんな記事があった。

女子が気になる男子の体のパーツ
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20120314-00023085-r25


 俺は小中学生の時に水泳をしていたので「第1位 分厚い胸板」と「第2位 広い肩幅」は持っている。で、ダイエットで15kg落としたので、太っているわけではない。まぁ、腹筋割れているって程鍛えているわけでもないんだが、少なくとも「見ると幻滅する男子の体のパーツランキング」は一つもないはずだ。しかし「思わずドキッ」なんて反応された事ないなぁ。
 分かってる、分かってるんだよ。所詮トータル・バランスなんだよ。俺は身長が160cmちょっとしかないので、肩幅や胸板厚いと寸詰まりになっちゃうんだよね。「身長が低くて肩幅と胸板がある」ってのは「デブ」と同カテゴリーに見られるんだよなぁ。でも、肩幅と胸板は成長期に骨格からこうなったので落としようがないしねぇ。身長が180cm位あったら「鍛えられた肉体」っぽい印象になるんだろうけど。
 とりあえず、胸板が厚かろうが肩幅が広かろうが、チビだと「一番似合う服装は柔道着」という残念な状態になるわけで。世の中ままならないものよのう。