新型iPad

 近道をするためにヨドバシカメラを通り抜けようとしたら、何だか列ができていた。何かと思ったら、iPadの新型*1を購入するための列の様だ。
 なるほど、iPadか。確かにあると便利ではあるんだよな。新型はRetinaディスプレイが凄いって話らしいし。でも、ないならないで今まで通りなので、なくても問題ないと言えば問題ない。なんかこう「家にいたらPCいじるし、外に出たらスマフォで事足りるし」って部分からは抜け出さないのでねぇ。携帯電話でもネットに繋げる様になった時みたいに、もっと生活が劇的に便利になるんなら買ってもいいんだけどねぇ。
 まぁ、これが進んで強化現実がリアル世界に現れるなら買うんだけど。iPadだとなぁ。まぁ、衝動買いには高いけど買おうと思えば買える値段ではあるので買ってみてもいいんだけどね。