双六

 今日はトラベラー・キャンペーンの続きをやる日だったのだが、虎魂氏が仕事で来れないという事になった。なので、ジャック氏、Rion氏、俺で「何か色々遊ぼうぜ」という話になる。
 という事で、最初に遊んだのが「インフラエンジニア双六*1」。まぁ、その、なんだ、そういうネタの双六だ。これを3人で遊んで2位。
 遊んでみた印象としては「大味」かなぁ。SAN値という物を設定しているのは面白いとは思うんだが、SAN値がガッツリ減る様なイベントがなかったり、アイテムの購入や使用に関する制限があいまいだったり、デスマーチゾーンが短いのでデスマーチを結構楽に抜けられたり。


デスマーチがこんなに簡単に抜けられるわけねぇだろ!」


と、フリーランスになる前に社内で「消防士」とか「火消職人」とか呼ばれてた俺が叫んでみる。
 このボード、見習いゾーンが長すぎる気がするなぁ。てかもう、全部がデスマーチゾーンでいいんじゃね?その方が絶対に面白いって。この辺は要改良かな。