DBE

 Rion氏が飲み物を買いに行くというので、ジャック氏と俺でPSPの「ドラゴンボール・エボリューション*1」の対戦をする。あの、ある意味伝説の映画「ドラゴンボール・エボリューション*2」のゲーム版だ。
 という事で、対戦カードはこんな感じ。

  1. ヤムチャ(ジャック氏)vs.亀仙人(俺)
  2. 孫悟空(ジャック氏)vs.大猿(俺)
  3. ピッコロ大魔王(ジャック氏)vs.ネオピッコロ(俺)
  4. ブルマ(ジャック氏)vs.ヤムチャ(俺)


 よし、全勝!
 このゲームは、制作スタッフの「え〜、この映画をゲームなんか作っても売れないッスよ」という絶望感と「それでも面白い物を作ろう!」という前向きな姿勢を感じられる意欲作だとは思う。でも、やっぱり売れなかったんだよねぇ。
 そして、売れなかったこのゲーム。買った人の何人が対戦をした事があるんだろう?対戦をして勝つとバトルポイントというよく分からないものが手に入るのだが、もしかすると俺、このソフトを持っている人間の中で一番バトルポイントが高くなったかも知れない(笑)。