狩り再び

 そして、最後に「モンスターハンターポータブル 3rd」をまたやる。今回はジャック氏が「金竜の上棘」が欲しいという事だったので「リオレイア希少種マラソン」をする。そう、出るまで金レイアを狩るわけですな。
 俺は基本的にガンランス使いなのだが、尻尾を切るために大剣とかスラッシュアックスを使ってみる。尻尾からの剥ぎ取りから出たりするからね。
 スラッシュアックスはあまり使った事がないのだが、動きが面白いね。ただまぁ、習熟まではそれなりにやり込む必要があるとは思う。逆に大剣は楽だね。とりあえず「走って近づく → 抜刀斬り → 転がったりして安全な所に避難 → 納刀」って事をしながら尻尾狙えば尻尾簡単に切れるし。
 という事で、マラソンした結果ジャック氏も目的の素材が手に入った様で。こうして本日のゲーム三昧な一日は終わったのであった。