モンハンOFF

 今日は我が家の近所で開催される「モンスターハンター3(トライ)G*1」のオフ会に参加した。なんか最近、オフ会に行かないと「モンハン」やらないなぁ。いつも寝床で寝転がって携帯ゲームやっているんだが、最近は寝転がるとすぐに寝ちゃうからなぁ。
 まぁ、それはともかくオフ会。今回は未消化のクエストを中心にやる。未消化クエスト結構あるんだよね。でまぁ、とりあえず一つ一つクエ潰ししていくわけで。
 しかしまぁ、今更ながら「モンハン」て時間泥棒だよなぁ。普通のゲームだったら100時間も遊べばやり込んだと言って差し支えないのに「モンハン」だと


「シリーズのプレイ時間がトータルで100時間?そろそろ慣れてきたころだよね」


って感じだからなぁ。いやまぁ、面白いんですよ。面白いんだけど、やっぱり「モンハン」は他のゲームに比べてやたら時間かかるなぁと再確認。