「ジャイアント・トルーパーズ」のエラッタ

 昨日遊ぶために読み直したら、いくつか誤植を発見した。という事で、以前このBlogに書いた物も含めてUP。

(NEW)10ページ下から7行目
[移動値]が → [移動値]を
(NEW)10ページ最後の行
障害物のマスまで → 障害物のないマスまで
(NEW)13ページ「●攻撃判定」の「1」の最後の行
目安「高度4につき → 目安は「高度4につき
20,23,26,29,33,34ページ「ミサイル弾倉(ジャミング弾)」の「効果」
1スロット当たり5発入り。 → 1スロット当たり4発入り。
34ページ「ジェットブースター」の「使用スロット数」
2 → 1
36ページ「『入隊』時の処理に関して」11行目から12行目
10年以上も戦争が続いているため → 5年以上も戦争が続いているため
(NEW)38ページ3行目
残段数等を → 残弾数等を
(NEW)49ページNPCシート「一般兵」の「ヒートブレード」の射程
有効1-2 → 隣接
(NEW)50ページNPCシート「ベテラン兵」の「ヒートブレード」の射程
有効1-2 → 隣接
(NEW)51ページNPCシート「エース」の「ヒートブレード」の射程
有効1-2 → 隣接


 データ修正した時の直し忘れとかって結構あるもんだなぁ。
 ちなみに「エラッタとまでは言い切れないけど気になる所」ってのも書いておこう。

  • 「あいだ」という漢字が「間」と「間だ」で混在している。どちらも日本語の「あいだ」として正しいのだが、5ページにある「●入隊」の「[ギャップ]を埋める」等に両方の書き方が混在しているので、気になるなら片方に統一して欲しい。
  • 13ページに明朝体になっている部分がある。まぁ、フォント位は……。