モンハンOFF

 今日は我が家の近所で開催される「モンスターハンター3(トライ)G*1」のオフ会に参加した。モンハンのオフ会に行くのは2週間ぶりだな。
 今日の目的は「剣士用防具ヘリオスXシリーズ」を作る事。この防具一式は「高級耳栓」「覚醒」「破壊王」のスキルが発動してスロットも7つあるという優れ物。マイナス・スキルの「悪霊の加護」もスロット一つで簡単に消せるので、結構いい装備なんだよね。前々から作ろうと思っていたので、いいかげん作ろうと思ったわけだ。
 素材的にはナバルデウス原種、ナバルデウス亜種、ジエン・モーラン原種もしくはジエン・モーラン亜種から採れる物がネック。ナバルデウス原種は村クエにしか出てこないので一人で頑張らないといけないが、ナバルデウス亜種、ジエン・モーラン原種、ジエン・モーラン亜種は皆で狩れる。で、ナバルデウス亜種、ジエン・モーラン原種、ジエン・モーラン亜種って一人で狩るとやたら時間かかるんだよね。なので、一人狩りは正直面倒臭い。なので手伝ってもらおうと思ってね。
 で、皆でその辺のモンスターを乱獲した結果、無事に素材が揃って剣士用防具ヘリオスXシリーズ一式を作成。いや〜、やっぱり強いなぁ、この装備。今日一日で作れてラッキーだったよ。