連休最後のイベント

 さて、連休は今日で終わり。しかし、最後になんか遊んでおきたいわけだ。
 という事で「宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム 月面基地からの脱出*1」に参加する。「残り酸素は1時間。月面基地から脱出せよ!」っていう設定でのリアル脱出ゲームだ。つまり、人数が減れば空気の余裕が出てくるので、空気をめぐって殺し合うわけですな。


司会「今日はちょっと殺し合いをしてもらいます」


 いや、違う。普通に脱出船に乗り込もう。
 ちなみに、俺が「リアル脱出ゲーム」を始めて丁度1年という記念のゲーム。それは是非とも脱出しないとね!
 そして結果。


脱出失敗。酸欠にて俺達死亡!


 あぁ、今回も脱出できなかったか。これで脱出は「脱出成功3回、脱出失敗4回」。脱出率は50%を切ってしまったか。


ぬ〜、次回こそ脱出してやる!


 こうやって「リアル脱出ゲーム中毒」になっていくわけですね、分かります。