ちょっと見たい

 ネット・ニュースを見ていたら、こんな記事があった。

「ヱヴァ」登場「ロンギヌスの槍」を刀匠が再現
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120524-OYT1T00391.htm?from=tw


 ロンギスヌの槍もだけど、この記事にある「アニメの武器などをモチーフに制作した、現代的なデザインの新作18点」ってのも気になるな。
 この記事からじゃ今一つ分からないが、備前長船刀剣博物館*1ではこの夏に「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」という物をやるらしい。なので、これに行けば観れるんじゃないかなぁと思う。
 でもなぁ、最寄駅はJR長船駅みたいなんだが、新宿からだと片道5時間かかり、電車賃だけでも片道16,660円。これを見に行くだけにこの金は出せねぇなぁ。これを機に岡山県辺りを旅行してみようかな。