誕生日

 本日6月6日は俺の誕生日。というわけで、AKB48が総選挙*1やっている時にこっそり一つ年を取りました。
 俺の誕生日は「コックさんの絵描き歌*2」とか「ドラえもん 絵描き歌*3」で腕部に使用される日だ。ちなみに、以前誕生日の話をして「俺は『オーメン』のダミアンと同じ誕生日なんだよ」って言ったら「あ〜」とスゲー納得された事がある。なぜそこで納得する?訳が分からないよ。
 そして、今年の誕生日は「トラベラー」的に言えば能力値の劣化判定をしなければならない。どの能力が下がったか?俺の年齢だと筋力度、敏捷度、耐久度が下がる可能性があるんだっけ?う〜ん、その辺が落ちた気はしないなぁ。むしろ、66歳まで影響なしと書かれている知力度が落ちてるんじゃないかな?おつむのオカシさがエスカレーション!まぁ、そんな感じで。
 ともあれ、また一つ年を食いました。まぁ、そんなこんなではあるけれど、誕生日でもいつもと変わらぬ日常生活。世の中そんなもんだ。