第2代新日本大統領大空翔子、出馬します!

 先週の木曜日に発売されたニンテンドー3DSソフト「GUILD01ギルドゼロワン*1」が思ったよりも安かったので「自分への誕生日プレゼント」と称して買ってみる。ほうほう、なるほど。4本のゲームが入っているわけね。とりあえず「解放少女」を遊ぶ。そして盛大に吹いた。
 え〜、とりあえずこんな感じの設定です。

「解放少女」のオープニング
http://www.youtube.com/watch?v=TNpIUFL5fWs


 “神獣”と呼ばれる自然エネルギーとかってのは、まぁ呑み込もう。でも、日本が隣国や大国の侵略を受けるって設定はなんかヤバそうな匂いがするんだが。そして、日本が新日本国になって、第2代大統領が女子高生で、メカを駆って日本を解放。……なんぞこれ?
 しかし、オープニングを見て分かる通り、結構クオリティが高い。そして、高クオリティで放たれる不思議な言霊。敵の砲台とかを破壊すると「緑化」です。ステージクリアに必要なアクションは「特攻」です。ヤバイ、俺の腹筋がよじれて切れる。
 いや〜、まさかここまでオモロい内容だとは思わなかったよ「解放少女」。自分への誕生日プレゼントとしては「解放少女」だけでお腹いっぱいです(笑)。